株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

クロアチアでこんなものを食べた、という雑記

 
この記事を書いている人 - WRITER -

クロアチアの食事はイタリアっぽい。イタリアで食べた方がおいしいですが。

 

IMG_1837

イカスミのリゾット

 

クロアチア近辺で食べたもの

ドゥブロヴニク

IMG_1831

シーフードリゾット(KN104)

IMG_1832

ジェラート(KN10) イタリアの方がおいしい

IMG_1833

牡蠣(KN25/pcs) ドゥブロヴニクの名物だけど日本の牡蠣の方が大きくて美味しいと思います。

IMG_1834

スカンピのグリル(KN100) イメージと違った、、、ハワイのガーリック・シュリンプみたいな感じ

IMG_1835シーフードリゾット(KN120) こちらも名物でまあまあ。魚介入れて煮込めば、大抵そこそこおいしいような気もしますが、、、

IMG_1836

ブドウが旬の季節で美味しかった

IMG_1837

イカスミのリゾット(KN90) クロアチアで食べたものの中ではイカスミがいちばん美味しかったです

 

モスタル(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

IMG_1838

ライスにシチューのようなものがかかった郷土料理(€7) 印象に残っていないということは可もなく不可もなくという感じだったのでしょう

 

スプリト、フヴァール

IMG_1839

パニーニ(KN20) 何気にうまかった

IMG_1840

青の洞窟ツアーランチ びっくりするほどまずかった!

IMG_1841

鱈のスープ(KN70) このスープはかなり美味しかった!

 

ザグレブ

IMG_1843

シーフードリゾット(KN60) コレにしとけば大外れはなし

IMG_1844

Karlovackoのレモンビール ペットボトルが憎い 日本でも飲みたい!

IMG_1845

パニーニ(KN15)

 

むすび

ドゥブロヴニクの物価はクロアチアの中で飛び抜けて高いですが、観光客がひっきりなしに来るため味はそこそこという感じでした。

 

それ以外ではスプリトで食べた鱈のスープが美味しかったです。日本でクロアチア料理を食べる機会はなかなかないので、もう味わうことはないかもしれませんが。

 

あとは、Karlovackoのレモンビール。水替わりに飲んでました。日本では買えないようで残念です。

 

Today’s Word(No.38)

<Noun>

an alcoholic drink made from malt and hops.

何という言葉を説明しているのでしょうか。答えは【編集後記】の下。

 

ーーーーーーーーーー

【編集後記】

昨日の有馬記念はなんとか的中。終わりよければ全てよし!という感じです。

**********

【Today’s Word】

A : beer

ーーーーーーーーーー

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2015 All Rights Reserved.