株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

クロスカブ 初乗りの感想

 
この記事を書いている人 - WRITER -

クロスカブ、初乗りしました。

%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%99

 

 

はじめてカブを運転した感想

いままでカブの運転をしたことはありません。

運転はそれほど難しくないですが、気になるところはありました。

今ギアが何速か、わからなくなる

カブはN→1→2→3→4とシフトチェンジしますが、何速に入ってるのかわからなくなります。

ギアを上げても入らない(すでに4速)、
シフトダウンしてもニュートラルに入らない、とかですね。

信号であせる

停車時に、4→Nでニュートラルにしようとしてもニュートラルにならない。
シフトダウンしてニュートラルにしようとするもなかなかニュートラルにならない。

そんな感じでモタモタしてると信号が青になり、
発進しなきゃいけなくなってあせる、と。
(まあ、ニュートラルにせずに2速で待機でもいいんでしょうが)

ブレーキは弱め

ブレーキは弱め。特に前輪ブレーキはしっかり握らないと効かない感じ。

エンジンブレーキが強め

ブレーキと対照的にエンジンブレーキは強め。急にシフトダウンするとガクッときます。

しっかりスピード落としてシフトダウンしないとかなり怖いです。

スピードはそこそこ

慣らし運転ということもあり、あんまりスピードを出すつもりはありません。

ただスピードを出そうとしても、そこそこしかスピードがでません。
なので、背後に車に寄られると怖いです。

あと、加速もそこそこなんで原チャリにも抜かされます。

 

クロスカブは楽しい!

なんて、いろいろと文句を並べましたが、やっぱり「クロスカブは楽しい!」です。

当分はゆっくりトコトコと慣らし運転に専念します。カブの運転操作にも慣れなきゃ、ですね。

 

 

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2016 All Rights Reserved.