税金、会計、融資等に関する記事はこちら!

   

クロスカブ こんな装備をオプションでつけた

 

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

クロスカブ購入時、追加でオプションの装備をお願いしました。

hsrb6490

 

ガラス樹脂コーティング

費用は工賃含めて約2万円。

バイクの表面をガラス樹脂でコーティングすると3年間は美しく保たれる、とのこと。

保護効果で車体が長持ちするらしくお願いしました。確かに店で見たノーマルよりキレイな仕上がりに見えます。(気のせいかもしれないが、、、)

 

グリップヒーター

費用は工賃含めて約2万3千円。

エンデュランスのグリップヒーターは冬の必需品とのこと。
ハンドルが温かくなる装置ですね。

ホンダドリームの店員さんが「これはつけた方がいいです!」というのでお願いしました。確かに、寒い日のグリップヒーターは本当に有り難いです。

安く上げるなら、ネットで調達して自分で装着しましょう。
(工賃が約1万円浮きます)

 

パワーケーブルキット(電源)

費用は工賃含めて約1万3千円。

iPhoneの電源を確保のため装着。

これも安く上げるなら、自分で調達して自分で装着ですね。
(工賃が5千円浮きます)

 

むすび

ノーマルに比べると、上記3つを装着すると約5万6千円高くなります。
まあ安くはありませんが、快適に乗るためにはある程度しょうがないかな、と。
なかでも、グリップヒーターは快適なのでオススメですね。

私は配線とかがよくわからんのでホンダドリームにお願いしたため、結構工賃がかかりました。配線なんかが苦にならない人なら、もう少し安上がりにできますね。

 

 

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

http://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

http://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務相談、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

http://saito-tax.com/contact/

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -