株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

ブログを始めます

 
この記事を書いている人 - WRITER -

2015年10月20日(火)からブログを始めます。

 

IMG_0207

 

 

なぜブログを始めるのか?

誕生日(10月20日)を機に何か新しいことを始めようと思い、ブログを始める事にしました。

 

2015年中に個人事業を開始する予定のため、このブログを情報発信のツールにしたいと思います。

 

このブログは、仕事に関することのみならず、だれかの役にたてるかも、と思ったこと(独断と偏見ですが)を平日毎日更新します。

 

ブログタイトルである”3L”って?

“3L”とは、

“Live every moment,

Laugh every day,

Love beyond words.”

のことです。

 

これは、旅行先のシチリアのホテルの壁に書かれていた言葉で、”瞬間瞬間を生き、日々を笑い、言葉を超えて愛す”くらいの意味です。

 

歌詞か詩の一部のようで少し単語が省力されているようですが、まあ、要するに”今を全力で生きる”という趣旨だと思います。

 

このブログを始めた日以降のこれからの日々を”3L”で過ごせるように、という願いを込めてこのタイトルにしました。

 

おわりに

“継続は力なり”ということで、まずは記事の更新を最優先に頑張ります。その後、ブログの体裁を少しずつ、ちょっとずつ整えていきます。今後とも宜しくお願いします!

 

ーーーーーーーーーー

【編集後記】

2015年11月からブログを開始する予定でしたが、幸か不幸か(?)、誕生日というキリのよい日にブログを開始することができました。井ノ上さん、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーー

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2015 All Rights Reserved.