株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

クロスカブ 安心点検へ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

クロスカブを安心点検にだしました。

hsrb6490

メンテナンスパック

Honda DREAMで購入すると、
メンテナンスパックに加入できます。
定期的に愛車の調整をしてもらえます。

いろいろなプランが用意されていて、
私は3年6回のメンテナンスを
受けられるプランにしました。

車種というか排気量ごとに
値段が設定されています。

クロスカブの3年6回プランは、
24,600円です。

安心点検

点検の時期になると、
Honda DREAMからハガキがきます。
電話で予約をすればOKです。

安心点検では、
・ステアリング
・走行装置(タイヤ、ホイール)
・電気装置
・ブレーキ装置
・チェーン
・エンジン
・緩衝装置
などをチェックします。

点検時は、
オイルも無料で交換をしてもらえます。

点検にかかる時間は、
だいたい1時間です。

感想

あまり遠くには行かないので、
走行距離は半年で500キロちょっと。

正直、そんなに問題ないかな、
とか思っていました。

でも、メンテナンスを終えて、
帰ってきたら、だいぶ乗り味が良くなりました。

タイヤの空気圧やブレーキがしっかり調整されて、
カブの走りがシャキとした感じ。

むすび

メンテナンスパックの3年プランならば、
1回あたりの点検は4,000円ほど。

ご自分でメンテナンスをできる方以外は、
おすすめできますよ。
メンテナンス後はホントに走りが快調です!

 

 

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2017 All Rights Reserved.