株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

シバカリーワラ(shiva curry wara)

 
この記事を書いている人 - WRITER -

銀座にグルガオンというインドカレーの有名店があります。シバカリーワラはそのグルガオン出身の方がオーナーのお店です。この系譜のお店は、チーズクルチャというチーズが入ったナンが名物なんですが、これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

IMG_1824

カレー2種+チーズクルチャ(100円増し) 1050円

 

シバカリーワラに訪問

東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩7〜8分。

IMG_1829

古いビル2階 階段が急なので注意

IMG_1827

特徴的な入口

IMG_1823

内装はインドっぽいが混み合っていて撮影は断念、、、店内はカウンター4名と2〜3人がけテーブルが3つ

IMG_1824

ランチはカレー1種盛り〜3種盛り 何気にキャベツのアチャールがうまい!

IMG_1825

カレー4種からバターチキンとポークキーマを選ぶ 安定して美味しいカレー

IMG_1826

チーズクルチャにすると100円増し コレがめちゃくちゃうまい!

 

むすび

シバカリーワラは、本家グルガオンよりカレーが美味しいと個人的には思います。あと、ここにきたら、やはりチーズクルチャは外せませんね。夜もグルガオンよりリーズナブルな値段設定なのでオススメですよ。

シバカリーワラ

 

ちなみに、孤独のグルメのシーズン4にでてくるカマルプールもグルガオンの系譜のお店です。なので、ゴローさんがうまそうにチーズクルチャを食ってます。

<noun>

a large round vegetable with thick green or purple leaves

何という言葉を説明しているのでしょうか。答えは【編集後記】の下。

 

ーーーーーーーーーー

【編集後記】

久しぶりにずんだもちを食べる。お茶に合うなあ、と思った師走の午後。

**********

【Today’s Word】

A : cabbage

カタカナ表記なら本当は”キャベッジ”なんでしょうね。

ーーーーーーーーーー

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2015 All Rights Reserved.