株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

シチリア島いちばんの景勝地、タオルミナへ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

タオルミナ(Taormina)というシチリア島随一のリゾートに立寄りました。

 

IMG_0208

展望台から見たイソラベッラ(Isola Bella)

 

タオルミナ

タオルミナは、シチリア島第2の都市カターニアからバスや電車で2時間くらいのところにある街でシチリア島随一のリゾートです。

 

映画『グランブルー』の撮影地に使われた、イソラベッラ(Isola Bella)がとくに有名です。(イソラベッラとはイタリア語で”美しい島”という意味です。)

 

私は、カターニアからバスでタオルミナに行きました。タオルミナの街は丘のうえにあり、海沿いの駅からのアクセスが悪い、と宿の人にバスの利用を勧められたからです。ちなみにバスターミナルはカターニア駅近くにあり、料金は€4.9でした。

 

 

タオルミナを散策

街並

IMG_1380

IMG_1381

IMG_1382

IMG_1390

 

丘のうえから

IMG_1375

IMG_1376

IMG_1377

となり街が見える

IMG_1378

エトナ山、、、姿がはっきり見えず

IMG_1379

丘のうえの教会では結婚式

 

イソラベッラ

IMG_0208

IMG_0163

IMG_1384

IMG_1385

IMG_1387

なかに入ることができる

IMG_1388

IMG_1389

島から撮影

 

イソラベッラは街からロープウェイかバスを利用します。島の中はMuseumになってるようですが、だれも行っていないような気が。まあ、俯瞰の図がいちばん美しいですね、はい。

 

またビーチにいくと、青の洞窟に行かない?という誘いをひっきりなしに受けます。私はあまり気が乗りませんでしたが、わりに繁盛してるようなので、興味があればいいかもしれませんね。

 

むすび

シチリアに訪れるのならば、タオルミナでゆっくりしたいところ。日帰りだとちょっと忙しいので、1泊はした方がよいと思います。景色がよいのでホント癒されますよ!

 

↓は、タオルミナの宿にありました。

IMG_0207

 

Today’s Word (No.3)

<noun>

a piece of land completely surrounded by water.

答えは【編集後記】の下

 

ーーーーーーーーーー

【編集後記】

昨日は、デスクワークばかりで気がついたら暗くなっていました。メリハリが必要です。

**********

【Today’s Word】

A : island

surrounded by waterだから、淡水、海水は問わないわけだ。

ーーーーーーーーーー

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2015 All Rights Reserved.