税金、会計、融資等に関する記事はこちら!

      2017/06/17

ブダペストの街は昼間の散策もおもしろい!

 

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

ブダペストは夜景が有名ですが、昼も個性的で魅力的な街です。

私が一日で回ったルートを写真を中心に紹介します!

 

ブダペストは2015年9月に訪れました。情報はその当時のものです。

ブダペスト中央市場

ブダペスト中央市場は街の中心部の近くにあります。やや観光客向けの面もあるようですが、活気がありローカルっぽさも残っていて面白いです。

特に、フォアグラは安いと評判で、お土産用のレバーパテも人気です。

 

聖イシュトヴァーン大聖堂

ペスト地区にある、ハンガリー王国の初代国王イシュトヴァーン1世に因んで名づけられた大聖堂。礼拝堂には聖イシュトヴァーンの右手のミイラが安置されています。

 

オペラハウス

豪華なつくりのオペラハウス。日本語のツアーも開催されています。残念ながら、私は参加できませんでしたが。

 

マクドナルド ブダペスト西駅店

世界一美しいマクドナルド、として有名です。ブダペスト西駅はパリのエッフェル塔と同じ建築家アレクサンドル・ギュスターヴ・エッフェルが手がけました。ちなみに、味は普通のマックと同じです。

 

ライン川付近の風景

 

マチューシュ聖堂 漁夫の砦

王宮の近くにある外見が可愛らしい聖堂。近くに漁夫の砦がある。

 

国会議事堂

国会議事堂は豪華絢爛な建物。内部ツアーが開催されています。(要予約)

 

セーチェーニ温泉

ブダペストと言えば、温泉に入りながらチェスを打つ、という風景が有名です。(実際にいました)温泉というより、水着着用ですから温水プールと言った方が近いかもしれません。

 

おまけ

ブダペストでは地下鉄に乗ることが多いのですが、自動改札ではありませんでした。

自動改札の代わりに、乗り口のところに査察官のおじさんが目を光らせています。見つかると法外な罰金を取られるようなので、キセルはしないように!

目を光らせる2人

世界的に「右側に立ち、左側は追い越し」が一般的なルール

おちゃめなトイレ

 

むすび

1日で回れるブダペストのルートをご紹介しました。

ブダペストは、ヨーロッパ、アジアが不思議にミックスされた感じで独特の街です。メジャーな国への旅行に飽きた方にはオススメできる街だと思います。

 

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

http://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

http://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務相談、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

http://saito-tax.com/contact/

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -