株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

ブレイブ・ブロッサムズ(勇敢な桜の戦士) 真剣な姿勢が人の心を動かします

 
この記事を書いている人 - WRITER -

(Vol. 774/1000)

 

やはり、今日はこれに
触れないわけにはいきません。

 

ラグビー日本代表、
素晴らしい試合に
感動しました。

 

正直に言うと、
これまでラグビーの試合を
始めから終わりまで
観たことはありませんでした。

 

もとより、
トライの得点が何点か、
何人でプレイするのか、
試合時間が何分か、
そんなことも知らないほど、
ラグビーに興味が
ありませんでした。

 

そんな人達をも
惹きつける、あつい試合が
おこなわれましたね。

 

屈強の男たちが
あんなガチでぶつかりあったら
壊れてしまうのではないか、
と心配してしまうような
迫力満点な肉弾戦。

 

真剣なプレイの連続に
引き込まれてしまいましたね。

 

とりわけ、
日本ラグビーに
惹きつけられたのは、
チームのために全員が貢献して
ハードワークをしていること。

 

日本代表は、
チームビルディングのために
今年だけで240日に渡る
合宿をおこないました。

 

そこで磨きあげた
チームワークが
昨日のスコットランド戦の
随所に出ていたと思います。
流れるようなパス回しからの
トライは象徴的なプレイですね。

 

そして、最後の最後に
スコットランドに
押し込まれながら、
スクラムを組んで凌ぐ時間帯は
テレビを観ているだけなのに
自分もスクラムを組んで
押し返しているような
気分になり力が入りました。

 

日本中の多くの人が
チームの一員となって、
スクラムを組んでるかのように
日本代表を応援をしていた
のではないでしょうか。

 

やはり、真剣に取り組む姿勢に
人は心を動かされ、
心の底から応援したく
なるのでしょうね。

 

さらに、嬉しいことに
来週もこの感動を
味わうことができます。

 

相手は、4年前に
「ブライトンの奇跡」を
おこした相手、南アフリカ。

 

もちろん相手は
雪辱に燃えている
でしょうから、
文字通りのあつい決戦が
観られるはず。

 

がんばれ、
ブレイブ・ブロッサムズ
(勇敢な桜の戦士)!

 

最後まで日本代表を
応援したいと思います。

 

いやー、ラグビー
いいですね!

 

 

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

税理士 / キャッシュフローコーチ
齋藤泰行(さいとうやすゆき)
URL   :https://saito-tax.com/
メール:info@saito-tax.com

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2019 All Rights Reserved.