株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

ハンターカブに乗ると遠出したくなる

 
この記事を書いている人 - WRITER -

(Vol. 1059/1096)

ハンターカブって
走っているだけで
楽しくなります。

 

やっぱり、
「125」になったというのが
ポイントですよね。

 

クロスカブは「110」でしたから、
ハンターカブは10%以上
パワーアップしています。

 

これはでかいですよね。

 

 まず、動き出しがパワフルです。

 

スムーズにスピードに
乗れるので快適ですし、
坂道でも走りが力強く
安定感もあります。

 

また、クロスカブでは
速度が50kmを超えると
車体が少しガタガタきましたが、
ハンターカブでは60kmでも
安定しており全く問題ありません。

 

「125」なので
高速道路こそ乗れませんが、
国道など大きな道路でも
ストレスなく走れるのは
ポイントですね。

 

あと、クラッチです。

 

何気に「カチッ」と入る感じが
すごい気に入っています。

 

言葉では表現しにくいのですが、
クロスカブとは
全然ちがう感覚なんですよね。

 

運転してる感覚を味わえて、
楽しいんですよね。

 

だから、自然と遠出したくなる。

 

クロスカブでは、
そこまで遠くまで
出かけませんでした。

 

やっぱり、遠出するには
なんだか不安が伴ったからですね。

 

でも、その不安を全て
払拭したハンターカブ。

 

遠くに行きたくなるのは、
自明の理ですね。

 

というわけで、
まずはお試しに
横浜駅まで走ってみました。

 

だいたい片道20キロくらいの
ドライブです。

 

クロスカブでも相当走り回った人
もいるでしょうけど、
ほぼ近場でしか乗らなかった
私にしてはそこそこの「遠出」です。

 

でも、まだまだ「遠出」いけますね。
運転していて楽しいですからね。

 

今年の夏は時間を見つけては、
ハンターカブをお供に
いろいろなところに足を延ばしたい。

 

そんな風に自然に思えるんですよね。
こんなに満足度の高い買い物って
記憶にないなあ。

 

こういう気持ちを
高めてくれるものは
他のことにも良い影響力が
及ぶんで安い買い物なんですよね。

 

ほんと、ハンターカブ最高です!

 

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

税理士 / キャッシュフローコーチ
齋藤泰行(さいとうやすゆき)
URL   :https://saito-tax.com/

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2020 All Rights Reserved.