株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

朝ドラ「なつぞら」 朝から千遥の演技が泣かせます

 
この記事を書いている人 - WRITER -

(Vol. 675/730)

 

朝ドラ「なつぞら」
話が進み、いまは東京編です。

 

そんななか今週は
北海道の十勝が舞台となりました。
主人公なつの妹で
行方不明だった千遥(ちはる)が
十勝の柴田牧場に現れたからです。

 

今週は「なつぞら」中盤の
ハイライトでしたね。

 

そして、特筆すべきは
千遥を演じた清原果耶さんでしょう。

 

「訳あり感」を醸し出しつつ、
揺れ動く感情を見事に
演じていましたね。

 

今回は役作りも
徹底したようです。

 

インタビューで話していましたが、
千遥役を演じるにあたり、
「なつぞら」は観ずに
事前情報を入れないで
撮影に臨んだそうです。
生き別れの兄弟姉妹なんですから、
人生を知っているのは
おかしいですからね。

 

ドラマでなつと咲太郎は
千遥に会えませんでしたが、
実際の撮影でも顔を合わせないように
スケジュール調整して、
撮影が行われたのだとか。

 

十数年ぶりに兄と姉と
電話ごしに話をしたときの
表情などの素晴らしさは、
こういう役作りの賜物
なんでしょうね。

 

観た感じでは、
今後は二度と会わない設定なので
千遥が出てくることはない
のでしょうが、
どこかでまた観たいですね。
この週に関して言えば、
主役は完全に千遥でしたから。

 

さて、彼女は朝ドラ
「あさが来た」のふゆ役で
注目をあつめ、
その後もNHKのドラマ
「精霊の守り人」や
「透明なゆりかご」で
実績を積んでの今回の朝ドラ。

 

彼女はまだ17歳ですが、
この年代の女優さんのなかで
演技力は抜きんでています。

 

となると、
次は「朝ドラ」のヒロイン
でしょうね。
楽しみですね。

 

「なつぞら」はまた
東京でのアニメーションの話に
なるのですが、
今後どのように展開していく
のでしょうか?
目が離せませんね。

 

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

税理士 / キャッシュフローコーチ
齋藤泰行(さいとうやすゆき)
URL   :https://saito-tax.com/
メール:info@saito-tax.com

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2019 All Rights Reserved.