株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

「ポイズンドーター ホーリーマザー」 それぞれの視点によりモノの見え方はちがう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

(Vol. 712/730)

 

昨日は、お盆ということもあり
「リメンバー・ミー」
について書きました。

「リメンバー・ミー」 ご先祖様との向き合い方にもお国柄が出ます

 

「リメンバー・ミー」は
WOWOWで放映されていました。
有料チャンネルなので、
映画は地上波より
早く放映されます。

 

だから、とりあえず録画しても
観ないで貯まってしまいがち
なんですね。

 

さて、
WOWOWでは
いろんな番組が放映されますが、
WOWOW製作のドラマは
わりと良質なものが多く
面白いんですね。

 

スポンサーの意向がないので
自由ですし、攻めた演出もあり
見応えがあります。
最近放送されていた
「ポイズンドーター ホーリーマザー」
も攻めてました。

 

原作が「イヤミスの女王 湊かなえ」
ということで、後味悪めの演出で
WOWOWならではのドラマ。
というか、民放では
まず無理でしょうね。

 

「ポイズンドーター ホーリーマザー」は
単発のオムニバス形式で
毎回主演がちがいます。
WOWOWは本格派のキャストが
起用されることも多く、
毎回濃厚でした。

 

とりわけ、
3話の清原果耶の主演回と
5話の中村ゆりの主演回は
秀逸でした。

 

詳しい内容は
ネタバレになるので控えますが、
どちらもある視点から
だけの情報では
物事の全体像は
正しく把握できないということ。

 

同じ物事を見ていても
視点が変われば、
感じ方は正反対である
こともあります。

 

これは、リアルでも
よくあることかもしれません。

 

同じことを話していても、
自分の感じていることと
相手の感じていることは
必ずしも一致する
わけではありません。

 

むしろ、全然合わないことの方が
多いと考えた方が
うまくいくかもしれません。

 

そんなことを
再認識できたドラマでした。

 

「イヤミス」なので
救いのない結末だったりしますが、
演技派揃いなので
ドラマ好きにはおススメですよ。

 

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

税理士 / キャッシュフローコーチ
齋藤泰行(さいとうやすゆき)
URL   :https://saito-tax.com/
メール:info@saito-tax.com

 

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2019 All Rights Reserved.