株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

朝ドラ「なつぞら」 100作目で力が入っています

 
この記事を書いている人 - WRITER -

(Vol.590/607)

朝ドラ「なつぞら」
が始まりました。

 

今作は節目の100作目
ということで相当力が
入っていますね。

・オープニングがアニメ

・歴代のヒロインが多数出演

・キャストが豪華

 

まあ、朝ドラのキャストは
いつも豪華ですが、
たとえば、主人公なつが暮らす
柴田家のメンバーは、

 

おじいさん:草刈正雄

お父さん:藤木直人

お母さん:松嶋菜々子

 

ですから、
力が入っていますよね。

 

とりわけ、草刈正雄演じる、
おじいさんが渋くてカッコイイ。
北海道の入植者で
何もないところから牧場を
立ち上げた人で、
寡黙で頑固だけど
本当は優しいみたいな感じ。

 

本日の回でご近所さんの
土地開墾をおじいさんが
指導するシーンは、
朝から涙腺が緩みがちに
なりました。

 

また、「まんぷく」からの
高視聴率を受け継いで
「なつぞら」も好調なようです。
大きな要因は、
やはり「子なつ」の名演技でしょう。

 

主人公なつの幼少期を
演じた子役がうまかった。
2週目最後のシーンで
広瀬すずがでてきたので
「子なつ」の出番は終わりましたが、
SNSでは「子なつ」ロスが
広がっているようです。

 

「まんぷく」の源と幸もそうでしたが、
最近の子役は本当に演技が達者です。
なんだか、この幼少期編も
もっと見ていられましたが、
本筋ではないので
来週からの展開に注目ですね。

 

「なつよ、来週に続けよ」
ですね。
(番組の最後になつの
死んだ父親(ウッチャン)の
ナレーションが入ります)

 

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

税理士 / キャッシュフローコーチ
齋藤泰行(さいとうやすゆき)
URL   :https://saito-tax.com/
メール:info@saito-tax.com

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2019 All Rights Reserved.