税金、会計、融資等に関する記事はこちら!

   

ブダペストは食べ物が安くて美味しい

 

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

ブダペストは東欧ということもあり物価は安めです。

また、歴史的にアジアンな感じが残っているため、どことなく懐かしく感じたりもします。

(注)ブダペストは2015年9月に訪れました。情報はその当時のものです。

グヤーシュ

ハンガリーと言えば、グヤーシュです。


ハンガリーならいろんな店で食べられるスープです。とりあえず、これとパンがあれば食事になります。

赤いのはパプリカ。(トマトも入ってますが)ハンガリーではパプリカ味がポピュラーでいろんな料理に入ってます。ポテトチップとかのスナック類はパプリカ味ばかりです。

 

市場やスーパーマーケットの様子

外国の市場やスーパーを回ると面白いですよ。


市場でレバーペーストやフルーツを調達


スーパーではパンがこんな感じで売られてる

南イタリア、クロアチアでは全く見かけなかったスタバ

 

MENZA

市街にある小洒落たOPEN CAFE。人気店なので混んでました。


ランチはリーズナブルなランチメニューがありました。
写真はチキンとショートパスタ(だったかな!?)

 

ケンタッキーのお弁当

ケンタッキーでお弁当がありました。ピラフに唐揚げが乗ってる感じですが、意外とうまく何度か食べてしまいました。日本でも売って欲しいです、コレ。

おまけで、世界一美しいマクドナルド(プダペスト西駅店)


 

むすび

ブダペストはホントいい街で、食堂のようなカジュアルな店やカフェがたくさんあります。

市場やスーパーがあるので食料を調達するのも楽しいです。

それと、グヤーシュはホント美味しいので訪れた際には一度はお試しあれ!

 

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

http://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

http://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務相談、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

http://saito-tax.com/contact/

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -