Live every moment, Laugh every day, Love beyond words.

税金、会計、税務調査、融資、キャッシュフロー経営等に関する記事はこちら!

フヴァル、ラベンダー、キレイな海 

 
この記事を書いている人 - WRITER -

スプリットからフェリーに乗ってフヴァル島(hvar)に渡りました。ビシェヴェ島にある青の洞窟を見たかったからです。

 

青の洞窟を見るには、①スプリット発のツアー②フヴァル島発のツアー③最寄りのヴィス島発のツアーの三択です。夜行バスから午前3時にフェリーターミナルに放り出されたので検討の時間はたくさんありましたw

 

調べたところ、ツアーの値段は①>②>③という感じで①と③とでは倍ほど値段が違いました。だから実質的には②か③の二択。天候等により青の洞窟へ行けるかわからない等を考慮すると、フェリーの便数が多くアクセスの良いフヴァル島から青の洞窟に行くことにしたのでした。

 

IMG_1686

城壁からの眺め

 

フヴァル島

スプリットからフヴァル島はフェリーで1時間30分位。フヴァル島のスターリ・グラートという港町からフヴァルの街まではバスで20分。また、ドゥブロヴニク発フヴァル行きというフェリーもあるので、これを利用するのも便利かもしれません。

 

フヴァル島は、ヨーロッパのリゾート地として有名で、夏のハイシーズンは観光客でかなり込みあいます。島の特産品は、ラベンダーで街のそこかしこでラベンダーのポプリ、石けん等を売る屋台があります。

 

私は旅行前に見たBSの”世界水紀行”という番組でたまたまドゥブロヴニクとフヴァル島を取り上げていて、この島のことを知りました。その後、フヴァル島の近くに青の洞窟があることを知り、脚を伸ばしてみることにしました。

 

フヴァル島を散策

IMG_1665

スターリ・グラートの港に到着 バスに乗ってフヴァルへ向かう

IMG_1666

IMG_1667

IMG_0463

フヴァルの街並

IMG_1669

宿の主人に教えられたビーチへ向かう 途中に手作り感満載の看板!

IMG_1670

ビーチサンダルでこの岩道は辛いが海が見えるとテンションがあがる

IMG_1671

フヴァルの外れにあるが意外と混んでた

IMG_1672

IMG_1673

IMG_1674

IMG_1675

IMG_1676

小島の中心に可愛らしい建物 どなたかの別宅でしょうか

IMG_1677

レトロなバイクが島にピッタリ!

IMG_1678

IMG_1679

小さなビーチが点在している

IMG_1680

城壁に続く階段

IMG_1689

島の猫

IMG_1681

道の途中の風景

IMG_1682

城壁

IMG_1684

砲台からの眺め

IMG_1686

城壁からの眺め

IMG_1687

城壁の最上階

IMG_1688

帰り道、CrootsというCoolなショップを発見!

IMG_1690

夕暮れの広場

IMG_1691

IMG_1692

IMG_1693

IMG_1694

リゾートっぽく夜になるとライトアップされる(上に見えるのは城壁)

 

むすび

フヴァル島は、日本ではほとんど知られていませんが、ヨーロピアンからは人気のリゾートです。燦々と輝く太陽の下、キレイなビーチでのんびりと過ごせるフヴァル島が人気なのは納得がいきます。時間が許せばオススメできる場所ですね!

 

Today’s Word (No.21)

<noun>

a plant that has grey-green leaves and purple flowers with a strong pleasant smell.

何という言葉を説明しているのでしょうか?答えは【編集後記】の下。

 

ーーーーーーーーーー

【編集後記】

昨日は、台湾で買ったお茶を入れてみました。FBで表示された1年前のポストを見て思い出したので、、、多少時間はかかりますが、美味しかったです!

**********

【Today’s Word】

A : lavender

筒井康隆の『時をかける少女』といえば”ラベンダー”ですが、アニメ版だと”ラベンダー”がでてきませんでした、、、

ーーーーーーーーーー

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© 3L Blog 〜 備忘録&雑記 , 2015 All Rights Reserved.