株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

成人の日に思ったこと

 
この記事を書いている人 - WRITER -

(Vol.501/500)

今日は成人の日でした。
各地で成人式が行われていた
ようですね。

 

このブログは昨日で
500日連続更新を達成しましたが、
去年の今頃も成人の日の
話題を書いていました。

 

 

「はれのひ」騒動ですね。
たくさんの人の想いを踏みにじった
残念な事件でしたね。

 

さすがに今年は
同じような騒動を聞かないので、
みなさん無事に
成人式に参加できたのでしょう。

 

また、成人式といえば、
毎年「荒れた成人式」が報道されます。
若気の至りという感じでしょうか、
少数のやんちゃな人により
エスカレートしてしまうのでしょうね。

 

そんななか、
今日はとあるテレビ番組で
13年前の沖縄で行なわれた
「荒れた成人式」のその後を
取り上げていました。

 

当時の映像に映っていた若者から
連絡できる人をみつけて、
三十路になったいまを
追いかけていました。

 

すると、
当時かなりやんちゃな感じだった若者が、
いまは看護師さんとして働いていました。

 

やわらかい感じで患者さんに接していて、
まるで別人のような感じ。
将来的には、独立も視野に入れて
仕事に取り組んでいるようで、
なんだかホッコリとした結末でした。

 

人生は人それぞれです。
必ずしも成人式が区切りと
なるわけではありませんが、
どこかの時点で目標が決まれば
そこから人は変われるのですね。

 

そんなことを感じた
今年の成人の日でした。

 

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

税理士 / キャッシュフローコーチ
齋藤泰行(さいとうやすゆき)
URL   :https://saito-tax.com/
メール:info@saito-tax.com

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2019 All Rights Reserved.