株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

クロアチアでこんなところに泊まった、という雑記

 
この記事を書いている人 - WRITER -

クロアチア近辺で泊まったところをまとめ的にレポート。

 

IMG_1851

ザグレブのアパートメンツ

 

クロアチア近辺で泊まった宿

ドゥブロヴニク(Apartment Zana)

旧市街から徒歩15分くらいのところにあるアパートメントです。アパートメントのため、キッチン、ラウンドリーがついていました。ドゥブロヴニクは物価が高いので、キッチンがあり助かりました。

 

ドゥブロヴニクにはSOBE(ソベ)という民宿があり、フェリーを降りるとSOBEのおばちゃんの勧誘がすごいらしい、という話を聞いていました。なのでSOBEに宿泊するつもりでしたが、おばちゃんは1人もいませんでした。夏の繁忙期だと満室なんでしょうね。

 

IMG_1846

IMG_1847

シャワーは狭い 右手前がランドリー

IMG_1848

ベランダでランチ自炊

 

《参考情報》

日時:2015年9月9日〜9月11日

宿代:€84(2泊分)

Credit Card:不可

部屋:綺麗、キッチンつき

Wifi:安定

朝食:なし

その他:隣がオーナーの部屋

 

フヴァール(Villa Paladina)

フヴァールの中心から徒歩20分くらいのところにあるVillaです。安く泊まれるところを探ししたので遠いですね。あまり記憶にもありません。

 

IMG_1849

部屋の写真なし テラスからの風景のみ

 

《参考情報》

日時:2015年9月12日〜9月13日

宿代:€30

Credit Card:不可

部屋:簡素

Wifi:安定

朝食:なし

その他:遠い、民家の2階部分を改築して宿泊施設にしている

 

ザグレブ(Apartments ABA Zagreb)

ザグレブの中心からアクセスが良い。

 

とにかくオーナーが親切。部屋は広く清潔できれい。ウエルカムドリンクとしてレモネードが冷蔵庫にあるのも好感が持てます。クロアチアで泊まった中ではいちばん良い宿でオススメです。

 

IMG_1851

IMG_1850

IMG_1853

IMG_1852

IMG_1854

 

《参考情報》

日時:2015年9月14日〜9月15日

宿代:€32

Credit Card:可

部屋:広い、清潔、きれい

Wifi:安定

朝食:なし

その他:オーナーが親切で居心地の良い宿です

 

リュブリャナ(スロベニア、Rooms Nomad)

街の中心からは近い。ザグレブから一転して、私にとっては最低の宿でした。宿に人がいないので夜までチェックインできなかった、Wifiが弱い、Credit OKなのにCashのみ、シャワーがぬるい等々、あげればきりがありません、、、全くオススメできませんね。

 

IMG_1855

屋根裏みたいな部屋

IMG_1856

外面はいいんですけど、、、

 

《参考情報》

日時:2015年9月15日〜9月16日

宿代:€30

Credit Card:不可(本来は可)

部屋:屋根裏部屋みたいところ

Wifi:あまりつながらない

朝食:なし

その他:宿のオーナーは別のところに住んでいる。今日は奥さんの代理で来たのでCredit対応できないと言われた。また部屋の説明もあまりなく、シャワーがぬるかった。

 

夜行シリーズ

夜行バス(モスタル→スプリト)

モスタル、美しい橋、DON’T FORGET ’93

 

夜行列車(スプリト→ザグレブ)

クロアチアにも青の洞窟がある!むしろ、クロアチアの方がいいかも 

(参考:KN199)

 

むすび

クロアチアは観光大国ですから、宿泊施設はピンからキリまでいろいろとあります。前もって調べるとお望みの宿がみつかるのではないでしょうか。

 

ドゥブロヴニクに関していうと、本当に物価が高くて大変でした。本来ならば、もう少し滞在したかったのですが。(まあ、結果オーライでしたけどね)

 

Today’s Word(No.39)

<Noun>

a set of rooms on one floor of a large building, where someone lives.

何という言葉を説明しているのでしょうか。答えは【編集後記】の下。

 

ーーーーーーーーーー

【編集後記】

昨日は、届出書を提出。できることは年内に終わらせてみました。

**********

【Today’s Word】

A : apartment

ーーーーーーーーーー

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2015 All Rights Reserved.