株式投資とハンターカブの2つの「カブ」を中心にカレー、ドラマ、ランニング、旅行などを書き綴る横浜の税理士の雑記

税金、会計、融資、キャッシュフロー経営、クレド(経営理念)等に関する記事はこちら!

まんぷく ポジティブな言葉で失敗を乗り越える

 
この記事を書いている人 - WRITER -

(Vol.534/607)

 

朝ドラ「まんぷく」
ついに即席ラーメンが完成しました。

 

「天ぷら」をヒントに麺を揚げる
という方法でブレークスルーして
一気にカタチになりました。

 

そこに至るまでには失敗の連続でしたが、
そんな萬平さんを新一さんが
励ますシーンがありました。

 

私は失敗したことはない。ただ一万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ。

エジソンの言葉を引用して
「萬平君ならできるさ」と。

 

また、モデルの秀子(壇蜜)の
謎のダンス(?)で覚醒した忠彦さんも
新しい画風の絵をプレゼントして

君は挑戦する人間やから。

と萬平さんを励ましました。

 

無職となり、世間から理解を得難い発明に
取り組んでいる萬平さんにとって、
どれほど心強い言葉だったことでしょうか。

 

二人の義兄弟のポジティブな言葉、
心が折れそうなときにはありがたいですね。

 

忠彦さんの新境地な画風も「まんぷくラーメン」
のパッケージデザインにつながっていたり、
新一さんが信金を退職して
萬平さんを手伝う決意したりと、
義兄弟のつながりもみどころですね。

 

さて、ドラマでは「まんぷくラーメン」
が完成したので、いま店頭で
チキンラーメンが売れていて
在庫がないこともあるそうです。

 

チキンラーメン誕生60周年
ということもあり、
密かに盛り上がっている模様。

 

確かにテレビで毎日観ていると、
それまでの苦労もあいまって
食べたくなりますね、チキンラーメン。

 

ドラマでは販売当初は
相当苦戦したようで、
来週からはそのお話となります。
どんなマーケティングで
ブレイクしていくのでしょうか。
楽しみですね。

 

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

税理士 / キャッシュフローコーチ
齋藤泰行(さいとうやすゆき)
URL   :https://saito-tax.com/
メール:info@saito-tax.com

【お知らせ】

齋藤泰行税理士事務所のWeb(ホームページ)はコチラ

https://saito-tax.com/

齋藤泰行税理士事務所のサービスメニューはコチラ

https://saito-tax.com/servicemenu/

税務顧問、税務調査、クラウド会計導入などのお問い合わせはコチラ

https://saito-tax.com/contact/

この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を書いている人 - WRITER -


横浜の税理士。お金、投資、考え方だけでなく、国内旅行、海外旅行、クロスカブ、マラソン、トレラン、カレーなんかについても書いてます。会計、税金、融資等の本業に関する記事はコチラ

さいとうやすゆき

Copyright© カブカブ雑記 , 2019 All Rights Reserved.